おでんの具

Lineage Rigelで活動するゴミDEの足跡

2008-05-14 [ Wed ]
こんにちわD(´・┏ε┓・`)Cです ふふふどうだぱくってやったぜこのやろう(*`ー´)


最近ネタも同じようなのばっかなんで、今度音楽入れれるように出来たら俺がよく聴く音楽紹介でもしていこうかな@@
めんどくさがりなんで企画倒れになるかもだけどぉl

何もないんで今回内容めちゃ薄いんですけど更新だけはしときます

ここのところ連戦が続いてる戦争です

リネやる気でなくても戦争はやっぱ面白いですね('-')

まず月曜だっけ のケントだかどっか 忘れた-w-
war1_20080514163737.jpg
あ 思い出した CP230個くらい使ったときか

ここで久々にDOT同盟みたなー 闇誘氏が休止してから元気なさそうな感じで心配だったんですけど、久々に交戦できて楽しかったです あとはEXPもきてたかな


でこれは火曜日のドワ、WW
war3_20080514163750.jpg
最初ドワ行ってたんですけど、のちにWWへ転戦

待ってましたとばかりに布告と同時に即飛び ちなみにトップランナーはシャーロッド君ですLOL
war4_20080514163758.jpg
作戦はFDでしたヾ( ・ω・)ノ FDとは造語なのでわからないかもLOL

内容は覚えてない 
war5_20080514163836.jpg
交戦少な目だったかなw



そろそろ倉庫のCPが2000個切りそうです;x;


おまけ
aa_20080514172003.jpg

aa2_20080514172006.jpg

aa3.jpg

aa4.jpg

aa5.jpg

まったりしてると急にWISが(ё。ё)!
wis1_20080514172021.jpg
wis2_20080514172451.jpg
ま・・まじか!こんなこと言われるとは思わなかった@@; 
面識はあるようなないような・・・でも話すのは初だったんですけど、まぁまぁ昔色々あった人のようでw
WISで色々話したけど、あんな話やこんな話まで聞いてしまった!一応秘密にしとけってことなんで俺の胸の内にしまっておくので安心してください あ、BIGの話もありましたよ


それで今カノ鯖で戦争の時だけやってるようなので、見学キャラいるし勉強がてら今度見てみます

カノは結構興味あって、ひさお、ジュレキア、JERIKOの3人はファンですw
いい感じで3人とも基地ってます

ちなみに半年くらい前にJERIKO氏とはリアルで一度会ったことがあります なんか新宿駅でホストのバイトしませんかみたいな声かけられて、やる気はなかったけど、こんな機会もうないと思ったのでお店見せてくださいって行ったんですね
あれ。これひょっとして店行ったら10万払わないと帰さないぞ的な騙しで、ひょっとしたらTVのドキュメンタリー番組にモザイクかかって出ちゃうんじゃないの?くらいな疑いもちょっとあったけど、店ついたらJERIKO氏がいてwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

これはまじでびびったね 俺は普段リネの事は周りには言ってないので、周りに聞こえないように小声で話しかけたら店の人とかも知ってたみたいで普通に話してましたwwwwwwww


まぁ余談だったんですけど、まとめるとカノ鯖のキャラ名忘れたので今度教えてくださいってことです

EPUはどこ??⇒LLランキング


最近まったり>狩りで全然ネタないな ってことで久しぶりに適当に作った料理のレシピ紹介します



こっからはリネ関係ないので興味ない人は見なくていいです-w-


おでんの30分クッキングのコーナー('-')

おでん様の鶏肉団子の具沢山甘辛あんかけ 今思いついたので名づけました
resipi.jpg
無印なお皿とニンジンだけ残ってたので使っただけでインパクトないけど。。。あるもの野菜なら何入れてもうまいとおもいます たぶん・・



材料
鳥挽肉
玉ねぎ
キャベツ
ニンジン
カボチャ
ごま(あれば)


しょうゆ
みりん
砂糖
一味唐辛子
ごま油
水溶き片栗粉

こんなもんかな

1.まず挽肉とみじん切りにした玉ねぎを混ぜて肉団子を作ります。野菜はキャベツは一口大、ニンジンカボチャは短冊切り?っていうのかな細めに切る感じね 肉団子作るときに余った玉ねぎもくし型切り?wにして入れてもいいかもw

2.野菜は油で素上げしておきます。軽く痛める感じでもいいかな。強火で短時間で一気に炒めてね!だらだらしてると水分抜けるので-w- 湯通しでもいいのかも・・ まぁ各人で判断してくださいね

3.鳥肉団子をひたひたになるくらいの水で中に火が通るまでしばらく茹でます。時間は適当にやってるんでわかんないです。まぁ火が通ったか通らないかはわかるでしょきっと。。この茹でたお湯捨てないでとっておいてください。
これをあんかけのスープにします

4.3のスープに醤油:みりん=3:1くらいかなぁ。。を合わせてラーメンのスープっぽい感じの味?にします。
フライパンに油をひいて肉団子の表面に焼き色をつけておきます。(これはやってもやらんでも個人の好みで・・)

5.さっき素揚げした野菜をフライパンに投入、スープを入れて一煮立ちさせたら砂糖大さじ1、一味をいれます。そこでさっきの肉団子を投入ヾ( ・ω・)ノ
水溶き片栗粉を入れてとろみがついたら、ごま油をちょっと回しいれて完成。器にもってゴマをかけましょう。


これはですね、地元にあるスタミナラーメンっていう甘辛あんかけがかかってるラーメン屋さんがあって俺はそれが大好きで、実家帰るたびに食べてます。それからヒントを得て作ってみた感じ

よかったら作ってみて(ё。ё)

コメント

肉の1/5くらいの量の軟骨入れてみろ

金に余裕があるときにやってみよう。

わらわらの軟骨からあげは大好きなんだ俺w

薬味でネギ入れたらあいそー

ねぎかー!ねぎいいね('-')ねぎ大好きだ!

ねぎくらいなら家に常備してるから、入れられる!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oden0313.blog25.fc2.com/tb.php/58-2a142628

 | HOME | 

2017-05

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

DeathCrave

Author:DeathCrave
you gonna fuckin'

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

