おでんの具

Lineage Rigelで活動するゴミDEの足跡

2009-06-14 [ Sun ]
てめえせっかく書いていた記事が消えちまったじゃねえかこのやろう!!!!!!!

fcブログはFuCkブログの略なのか?



MステにLadyGaGa出てたの見逃すしまじくそすぎ

ていうか時間的な意味で見られなかったわけだけど、DVDレコーダーやBDレコーダーもないし、ビデオもないしでどうしようもなかった



まぁいいだろう 
最近久々にHi-Standardの横山健のコラムを見たらこんなのがあった

Hi-Standardは俺にとって色んな音楽を聴くきっかけになったバンドであり、日本の音楽でも全然聴けるとても数少ないバンドのひとつだ

アルバムMaking The Roadは日本で60数万枚、海外で40数万枚売り上げてのミリオンだとか何とか聞いた事がある

メディアにほとんど露出しないのに、だ


つーかNofxと一緒にツアー回ったりしたなんていう日本のバンドはハイスタ以外いねーだろ・・

前置きが長くなってしまった・・ 以下『横山健の別に危なくないコラム vol.63』より転載

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
一つの物事を続けるコト、これは今の世の中に於いては、最早才能だ。 
 なぜ日本人はおもしろくないのか?なぜ海外の芸術や文化の分野でおもしろい人材が出てくるのか?答えは日本人の国民性に潜んでいる。
 日本人は平均的であるコトを美徳とする国民性を持っている。突出した個性は奇異に扱われる。しかしそれは「没個性」の裏返しでもある。こんな「奇異な個性の摘み取り」は教育や社会、日常のあらゆる場面で知らないうちに行われている。それを受け入れてしまっては、あなたの人生がおもしろくないものになっても誰にも文句は言えない。
 変わり者でいいんだ。「あいつ…あればっかやってるよな」と笑われていいんだ。将来それがあなたの人生を助けるかもしれないし、…例え明らかな助けにならなかったとしても、必ず得るコトはある。全く別のコトを同じ年数やった人と話せるようになる。なぜなら、哲学を得るからだ。借り物じゃない人生観は、必ずあなたの人生を豊かにしてくれる。


(中略)


もう一度言う。一つの物事をズーッと続けるコト、好きでい続けるコト、コレは立派な「才能」だ。
 オレが音楽でやっていけてるのも、別に音楽の才能があるからじゃない。偶然「ギターを好きでい続けられる」という才能に恵まれたからだ。
 何をやっても続かない、性根が飽きやすいヤツは、残念だが何をやらせてもダメだ。
 「自分は違う!」と思うなら、10年20年後に、オレに結果を見せてくれ。どんなに下手クソなギターでもいい。どんなに汚い絵でもいい。書類の山でもいい。写真でも実物でもいいから、見せてくれ。

 日本にはかつて「親方、日の丸」という言葉があった。国営企業の社員、つまり公務員になると親に喜ばれた時代が現実にあったのだ。雇用条件も収入的にも生涯安定しているからだ。民間企業にも「終身雇用の幻想」があった。一時期は「あれは幻想だった」という目覚めの世代もあったが、今年の新社会人達は未曾有の就職難の実体を前に、再び終身雇用に憧れを抱く世代へと逆行をし始めている。オレは若者がそんなに萎縮してしまっているのが嘆かわしい。
 現実を見て欲しい。昨今騒がれている大企業による大規模なリストラ、…昨年末の「派遣切り」騒動は記憶に新しいだろう。誰もが仕事を失う可能性がある時代になったのだ。これは今後も止まるコトはない。
 …そこで何故みんな発想を転換しない?何故自分を「雇用される側」と決め付ける?ワン・アイデアで会社を興し、雇用する側になるコトは考えないのか?自分の芸で道に立ってみようとは考えないのか?その努力もせずに文句を言うのは、あまりにも人間力がなさ過ぎるんじゃないか?
 ハッキリ言うが、終身雇用など「絵空事」だ。自分を助けるのは自分しかいない。
 
 疑問を持たなくていいのか?
 親や教師に怒られないようにしてるだけで良いのか?
 職場で上司に失敗を咎められないようにするだけで良いのか?
 一度の人生、なんとなく仕事して終わりか?
 こんな時代なんだから、やりたいコトの一つくらいなくてどうする?
 勝負しないでどうする?
 思い切らないでどうする?
 自分だけの世界くらい持ってなくて情けなくないのか?
 楽しく生きないで、誰のための人生なんだ?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

いいことを言うじゃないか!
正直ハイスタ活動停止以降の難波や健の音楽を聴いてもあまりいいとは思わなかった

特に難波なんかハイスタに未練たらたらなのにクラブミュージックやりだす始末だし・・


でもやっぱこういうことをいってくれる人がいるのはいいと思うね




あとリンクにはげJrの日記追加しました


俺はもうチャット以外ではリネやらないのでLL外したいんだけど外してもらえるかね






そしてDCは・・・・・・・

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oden0313.blog25.fc2.com/tb.php/181-f6974520

 | HOME | 

2017-11

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

プロフィール

DeathCrave

Author:DeathCrave
you gonna fuckin'

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

