おでんの具

Lineage Rigelで活動するゴミDEの足跡

2009-04-26 [ Sun ]
wis1_20090426191906.png




あ、お見苦しい戯言すいません^^; どうもどうも!



俺は気になっていた



気になりすぎて夜も眠れやしなかった



こいつらのせいでだ!!
tebe_20090426192123.png
マンドラゴラ祭りじゃーい!



かわええw


んで気になったんで調べてみたんですよ!!するとWikiに引っかかりまして。

マンドラゴラとはこういうものらしい

マンドレイク(Mandrake)、別名マンドラゴラ(Mandragora)とは、ナス科、マンドラゴラ属の植物である。  古くから薬草として用いられたが、魔術や錬金術の原料として登場する。 根茎が幾枝にも分かれ、個体によっては人型に似る。 幻覚、幻聴を伴い時には死に至る神経毒が根に含まれる。 人のように動き引き抜くと悲鳴を上げて、まともに聞いた人間は発狂して死んでしまうと言う伝説は誇張である。 

根茎の奇怪な形状と劇的な効能から、中世ヨーロッパを中心に、上記の伝説がつけ加えられ、魔法や錬金術を元にした作品中に、悲鳴を上げる植物としてしばしば登場する。 それほど珍しい植物ではないが、値段を吊り上げるために、死んだ犬と共に取引されることもあった。 

引用Wikipedia

まぁつまり植物の名前というものと、根っこが人の形をしていて引っこ抜くと悲鳴をあげそれを聴くと死んでしまう架空の生物?見たいな感じです


んで更に色々見てたら中国のどっかで架空上の生き物としてのマンドラゴラらしきものが発見されたとかなんとかLOL


リアルマンドラゴラ、これだぁ・・(ベストハウス風


1!
2!
3!







man.jpg
きめえwwwwwwwwwwww

まじいらねーよこれ(・x・;) てか微グロだろうと。。。


まぁすっきりしましたね!

そんな俺に新たな難題が・・・


ツンデレっていうのはわかるんですけど、ヤンデレっていうのはなんですか?w 気になって夜もry



さて、リネですけど、めぐっちさんが狩りJOINで精霊の墓行ってみる?とのお誘いをもらったんで、クラン員のガイアたんさんも一緒に連れて3人でクラハン?しました
haka.png
休憩なし+皆でモンス大量に引きまくっていたのでさすがにきつかったですwwww


精霊の墓もなんかだるくてあまり好きじゃなかったんですけど、久々にPTでゴリゴリ狩ると楽しいもんですなー
リネージュおもしれーとか思ってしまったぜ

まぁお金稼がないと。。


おまけ
aa1_20090426193232.png
!!!!これは!?!?!?


aa2_20090426193238.png
ですよねーwww ぱんだもここまで引っ張られると思っていなかっただろうな


aa3_20090426193245.png
お前もか!!!お前もなのかー!!!!!!!


aa4_20090426193252.png


3分に1回だと!!!!!!!!!!まるでしょこたんブログ並みの更新頻度じゃないか!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

いやまぁ嘘ですけどね

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oden0313.blog25.fc2.com/tb.php/170-8f91fea5

 | HOME | 

2017-07

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

DeathCrave

Author:DeathCrave
you gonna fuckin'

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

