おでんの具

Lineage Rigelで活動するゴミDEの足跡

2009-04-01 [ Wed ]
baka_20090401174904.png
キュン死した


さてテーベオシリス教の僕ですけど、心の友のご協力のおかげでTBDB手に入れました
gg_20090401175035.png

今日はこのことについて気持ち悪いくらい書いてやろうと思います


テーベ実装後は色んなDEの日記を見回りましたが、TBDB強い!って人もいれば普通という人、ゴミという人色々いてよくわかりませんでした

が7TBDBに関して言うならば非INT型にとっては100%ゴミです 断言します


それと発動率が何%とか書いているところもあるけど、あれも一概に正しいとは言えないです

自分のINT値、相手のMR値で体感できるほど発動率が変わります(もちろんモンスも

計算するのもだるいしわからんけど2~5%くらいじゃないの? 対人でいうならもちろん相手のMRも高いので2%くらいと思う


7TBDBで打撃だけは8BDBと同等、命中はBDBに余裕で劣るわけで、TBDBは8か9にすれば化けると思う


INT型の70+DnC持ちDEともちょっと実験したんですけど、チェーサー+Whitが出ればDnC並みの減りはあります

がDnC持っている人ならばINT型でも全然DnCのが強かったです


ちなみに狩りでは狩場によっては7でも相当強いです

まだ色んなところ行ってないですが、低層にTBDBは相性抜群 とんでもない速度でモンス狩れます
対してMRの高いモンスが多いところ これは8BCにも劣る場合がある感じですな 結構いらつきます




殴ってる途中魔法が出たら、魔法発動中は別のモンス叩いてダメ与えてれば効率はあがるんじゃないかな・・


対人は俺の回線がらぐいのと、防具が整ってないのと、DEXがまだ15なのとでPOT使っての実験はまだやってません

なので70+のSTR型DEで暇な人いたら実験協力よろ(*`ー´) ジュース~CPまでで実験したいです

ちなみにMR42のPC相手にチェーサーダメージ3発で250でした
MR140くらいいくときっと150くらいになると思う

めんどいからまとめ

・9ブラインド系やDn武器を持っている人に+7TBDBは不要(特にSTR型
・低LV狩場には中々いい武器
・BIGモンスに弱い
・+8、+9にならないと全体的には使えない
・買おうか迷っている人はやめた方がいいです


書こうと思ったの色々あったけどめんどいからやめた

Velzyの日記にもあったけど、Dnまでのつなぎ程度の武器でしょう


ただし、DEやってる諸君はWhitやクリティカルでたら快感って人多いと思う チェーサー+Whitが出たときの快感はすごいいいです

あととても面白い武器でもあると思う


真新しいもの好きな人や、純粋に面白いと楽しめる人は今買っても損はないでしょう
しかし普通に効率や強さ求めている人は絶対に買わないほうがいいです

TBDB超強い!とか日記に書いてあるところは価格操作で間違いないので鵜呑みにしないように、周りのテーベ持ちに意見を聞いたりしましょう。


まぁまだそんないじってないので、もうちょい色々わかったらそのうち書きます
杖、弓、2hsについてはしらねっす

テーベおめ⇒LLランキング

コメント

単純に命中率がチェイサーの発動率に関係してるとかないのでしょうか
ためしにLv5ぐらいのINTDEに持たせて70↑のナイト殴らせるとか
どうでしょう

冷静な

意見ですね。

最後の価格操作の言葉は不要かと思いますが。
今流行りの誰かさんを連想してますしW




とにかく参考になりました。買うか悩んでたので、辞めます。

>>通りすがりさん
それはキャラの命中率によってチェーサー発動が変わるか?ってことですかね?

チェーサーの発動は、まず攻撃が1発当たる→数%の確率でチェーサーランダムで1~3回って感じで攻撃が外れた時にはチェーサーは発動しませんな

質問の捉え方間違ってたら申し訳ないです@@;
コメントどうもですΣ(・ω・ノ)ノ

>>あああさん
特定の誰かを書いたってわけじゃないんですけど、テーベに関しては他鯖や全然見てなかった日記とかも色々見てたんですが、ほんと意見ばらばらなんですよw

まぁリネの日記という事もあって普段からあんまり考えず書いてるんですけど、言いたいことは黙っていたくないので書いてしまいましたLOL
連想しちゃうのも無理はなかったか(・x・;)

たぶん+7だと2HSとDBは非INT型前衛には微妙だと思うので、8や9がお手ごろになったらそっちを買えばいいと思います
+9ならLV65+のSTRDEであれば命中もある程度満足だし、7DnDB>9TBDB>9BDBって感じの強さになると思いますなー

貴重なご意見ありでしたΣ(・ω・ノ)ノ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oden0313.blog25.fc2.com/tb.php/158-3f0f2abf

 | HOME | 

2017-09

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

プロフィール

DeathCrave

Author:DeathCrave
you gonna fuckin'

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

