おでんの具

Lineage Rigelで活動するゴミDEの足跡

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-03-06 [ Fri ]
やぁお前たち!毎朝6時に砂漠のテーベ地域に向かってお祈りをささげるテーベオシリス教のDCさんですよ!!


今日は月下独酌様のテーベ関連の記事を読み漁り、ディスプレイに穴が開くんじゃないか!?と思うくらい読み込んだ俺がテーベ関連の個人的見解をしようと思う


文字ばっかになります


いやー正直すごい楽しみだ リネ以外のゲームはFFしかやってないんですけど、FFの新作が発売するのと同じくらいワクワクしているよ!

ちょっと嘘だけど。


今まで新EPで儲かるとこがあってもあまり調べなかったし、儲かるとわかっていてもダッシュとかもしてませんでした

単純に面倒だったからです まじ新EPでダッシュとかしてるやつらすごいよな(・x・;) 人多いし面倒だし俺は全くやる気にならないだけにすごいと思うよほんとw


さてさっそくですけど、まずテーベ地域についてですな


テーベ地域は砂漠ゾーンとピラミッドゾーンに分かれています

この狩場は2日に一度カオティック寺院、砂漠、TOI周辺のどっかに入り口が出て、3hだけ開いてるらしいです

ただし、BOSSをなんかして攻略すると24hオープンしますよみたいな時間制限の狩場らしい

KRでもまだ攻略されていないらしいので、当然JPも無理でしょうな


砂漠ゾーンのモンスは下級箱のピース、ピラミッドゾーンは上級箱のピースを出すわけなんですけど、ピラミッドゾーンのモンスは部屋ごと?にモンスが沸くようなのでひょっとすると影とかみたいなローカルルールで優先順になるかも?

砂漠は毒対策、ピラミッドのモンスはLSと火炎魔法を使ってくるみたいなのでその対策すりゃいんじゃないかな まぁしらん


肝心のテーベ武器シリーズは下級、上級両方から出るっぽいんですけど、月下のレビューだと最初下級からは出ないとか書いてあったので、下級から出る確率は相当低いと思われますな


自分で出したい人はピラミッド内部のモンス食って上級箱作ったほうがいいですよ

WIZはGGA1匹連れてけば余裕らしいです


ちなみに上級箱は大体1~1.3mで取引されている模様

箱を開けるのに必要な核の欠片は普通に結構出るみたいです 問題は人多すぎて狩りにならないそうで、そっちのが心配ですLOL


テーベ武器は全て「打撃1撃+3~5%くらいの確率(相手のMRと自身のINTによって)でチェーサー1~3回発動」するようです

これはテーベ杖ですが、全部こんな感じになるでしょう


チェーサーのダメージはINT12で1発につき約30(3回発動で90前後)、INT18で1発約50(3回発動で150前後)

INT12と18では大体20くらいダメが変わるわけであります

↑は殴る対象のMRが50の場合であって、対象のMRが150になるとINT18でもチェーサー1発につき約30程度までダメージが落ちるのでINTに振らない場合たぶん1発10くらい?で結構微妙になると思います

テーベDBについては16/11 打撃1 DEX+2 WIS+1なのでSTR型には普通に命中もある9BDBのがよさそうだったりします 剣やら杖やら他のはしらね

ちなみに武器にDAI貼ると偶数で命中+1つきますけど、対人においてはDAI分の命中はつかないそうです ドニーが前言ってました「ちょっと実験すればわかるで豚」だそうです


まぁ面倒になってきたのでそろそろ終わります 

大体は書いただろたぶん


俺気持ち悪いくらい書いてるじゃないか!リネージュオタクですね^^

何だかんだで新EP実装される前が一番面白いかもしれない(・x・;)


あ、これだけ書いておいてなんなんですけど、↑のテーベまとめは僕個人の独断と偏見、さらに妄想も入っているので実装後「これ違うじゃねーか死ね」とか言わないようにね!!!!



あとでびるえるふくんが復帰ぽいです 金稼いでまたDEやるとのこと。

頼まれた犬と装備もちょっと上げたので彼ならきっとやってくれるでしょう!!



今日は以上です!!

テーベ厨すぎ⇒LLランキング
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oden0313.blog25.fc2.com/tb.php/146-9e45b932

 | HOME | 

2017-09

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

プロフィール

DeathCrave

Author:DeathCrave
you gonna fuckin'

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。