おでんの具

Lineage Rigelで活動するゴミDEの足跡

2009-04-26 [ Sun ]
wis1_20090426191906.png




あ、お見苦しい戯言すいません^^; どうもどうも!



俺は気になっていた



気になりすぎて夜も眠れやしなかった



こいつらのせいでだ!!
tebe_20090426192123.png
マンドラゴラ祭りじゃーい!



かわええw


んで気になったんで調べてみたんですよ!!するとWikiに引っかかりまして。

マンドラゴラとはこういうものらしい

マンドレイク(Mandrake)、別名マンドラゴラ(Mandragora)とは、ナス科、マンドラゴラ属の植物である。  古くから薬草として用いられたが、魔術や錬金術の原料として登場する。 根茎が幾枝にも分かれ、個体によっては人型に似る。 幻覚、幻聴を伴い時には死に至る神経毒が根に含まれる。 人のように動き引き抜くと悲鳴を上げて、まともに聞いた人間は発狂して死んでしまうと言う伝説は誇張である。 

根茎の奇怪な形状と劇的な効能から、中世ヨーロッパを中心に、上記の伝説がつけ加えられ、魔法や錬金術を元にした作品中に、悲鳴を上げる植物としてしばしば登場する。 それほど珍しい植物ではないが、値段を吊り上げるために、死んだ犬と共に取引されることもあった。 

引用Wikipedia

まぁつまり植物の名前というものと、根っこが人の形をしていて引っこ抜くと悲鳴をあげそれを聴くと死んでしまう架空の生物?見たいな感じです


んで更に色々見てたら中国のどっかで架空上の生き物としてのマンドラゴラらしきものが発見されたとかなんとかLOL


リアルマンドラゴラ、これだぁ・・(ベストハウス風


1!
2!
3!







man.jpg
きめえwwwwwwwwwwww

まじいらねーよこれ(・x・;) てか微グロだろうと。。。


まぁすっきりしましたね!

そんな俺に新たな難題が・・・


ツンデレっていうのはわかるんですけど、ヤンデレっていうのはなんですか?w 気になって夜もry



さて、リネですけど、めぐっちさんが狩りJOINで精霊の墓行ってみる?とのお誘いをもらったんで、クラン員のガイアたんさんも一緒に連れて3人でクラハン?しました
haka.png
休憩なし+皆でモンス大量に引きまくっていたのでさすがにきつかったですwwww


精霊の墓もなんかだるくてあまり好きじゃなかったんですけど、久々にPTでゴリゴリ狩ると楽しいもんですなー
リネージュおもしれーとか思ってしまったぜ

まぁお金稼がないと。。


おまけ
aa1_20090426193232.png
!!!!これは!?!?!?


aa2_20090426193238.png
ですよねーwww ぱんだもここまで引っ張られると思っていなかっただろうな


aa3_20090426193245.png
お前もか!!!お前もなのかー!!!!!!!


aa4_20090426193252.png


3分に1回だと!!!!!!!!!!まるでしょこたんブログ並みの更新頻度じゃないか!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

いやまぁ嘘ですけどね
2009-04-25 [ Sat ]
今SMAPの草薙剛が逮捕でどうこうって騒がれてるけど、またマスコミがわざとでかく取り上げてるだけだろう・・


つーかそんなことよりもっと報道すべき事があるんじゃねえの?W

しかも女子高生の目の前で素っ裸になったとかならまだしも、酔って公園で一人で素っ裸になっただけで家宅捜索とかあほかと。


まぁたしかにCMやら地デジやらの宣伝キャラとして色々出ていたので経済的な損失もあるのはたしかだし、仕方ない部分もあると思うけどいくらなんでもやりすぎだろう


どうみてもごろーちゃんの当て逃げの時の方がやばかったと思うんだけどなー


まぁいいけどw



それと某氏へのお使いのメモです

ガラムマサラ
コリアンダー
クミンパウダー
ターメリック
ローリエ
鷹の爪
シナモン(パウダーでもスティックでもどっちでも可。安い方でな)
ブラックペッパー(妥協で普通のひいてあるやつでいいです)
サフラン(これはめっちゃ高いからいいやwでもあるとパエリアとかにも使えて便利)

にんにく
しょうが
鶏肉、胸でも腿でもどっちでもいいよ(胸肉の2kgで980円とか売ってたらそれの方が色々使えるからそれがいい)
玉ねぎ




上のスパイス系は大体100円で買えるから一番安いのでおk
3人分作るとなるとすぐなくなるかもw

メモって買っておいてね 以上です
2009-04-22 [ Wed ]
今年は俺にとって変化の年になる らしい


実際そうなってきていると思う



現状悪い方に転んでいるが、それはいい方になんとかすればいいだけのことだ

あとはちょっと夢見てみるのもいいかもしれないな

自分で何かを創り、それを世の中に出す事という事はすばらしい事だと思うし、俺自身死ぬまでそういうことに関わっていきたいと思う


才能があるかはわからないが、ある事をやって目標に目指して行こうかなーと思った



珍しく真面目に独り言とかくそ気持ち悪いけど、今回のメインはこれ

イギリスのどこ出身かは忘れたけど70~80年のロックバンド、スレイド

陰鬱な気分の時聴くとマジで元気でるよ!古い曲と感じさせない

音源は古いけど。。

SladeのCome on feel the noize

もっと激しく!

同じくSladeのRun Runaway

らんなーうぇ~い!

つかこの曲のイントロって何かの映画で聴いた事あるきがしたんだがなんだろう?



ともあれ最高だっただろ?
2009-04-21 [ Tue ]
やぁ諸君 ご機嫌いかがかね?


そう 私は貴族

英国貴族階級の方ですら驚くほどの貴族なのだ



あ、別に意味はないです 思いつきですほんとすいません

テーベでスフィンクス相手に白く光っているプリさんがいましてね、見かねてヒールをしてあげたら
tebe.png
いやいやWWWWWWWWWWW

ヒールあげてこんなリアクションされたのは初めてでビックリしたwww

たいした事ではないので全然気にしなくて大丈夫ですLOL 世の中もっと大事な事がry


さて、いつかの日記でテーベ進入後モンスに攻撃され、ほっといてダッシュしてピラミッドに入ると既に死んでいた我が護衛隊の精鋭BK達のことを覚えているだろうか


そう


再び我が元に再びDC護衛隊である精鋭BK共が集ったのだ!!(知り合いのイレースの協力の下)


見るがいいこの勇姿を!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
bk1_20090421000848.png
ふはあははっははははは愚民どもには真似できまい!!!!!!!!!!!!


俺+護衛隊TUEEEEEEEE 41f層で無双するかWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW






bk2_20090421001003.png
あれ^^;?


登ったところにうまい具合にRDがいて決死のヒールむなしく殉職


精鋭BK2名 7分の命でした

ちなみにイレース→テイムで3~5回くらいで成功しました 興味ある方は是非・・


あと基本ROMっててそのまま落ちてるなんてこともあるのでマジすいません
wis_20090421001330.png
シャーロッドさん


テーベの時間=俺の活動時間だと思ってもらって結構ですw
時々UBやったりしてます

それ以外は放置が多めtt



おまけ

この方は中々の勇者かもしれない
aa1_20090421001546.png
そして1つ懺悔させてもらいます

僕ライムグミも好きですけど、梅と桃のグミの方がもっと好きです
ほんとすいません ですがもちろんライムグミもすっきりさわやかで大好きな部類のグミです

そして果汁100%グミはグレープとオレンジ以外認めない


aa2_20090421001552.png
お!?こ・・これはもしや・!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!







aa3_20090421001600.png
ですよねー^^
2009-04-17 [ Fri ]
今更だけど新鯖がいつだかの金曜?実装らしくて思いのほか早かったですな


シャーロッド君はどうするんだろう この間ラスタバ単騎していて話せなかったので是非お話を聞きたいですな


それと載せよう載せよう思ってたのがあったんだ
aa_20090417171427.png
正直僕の独断と偏見が多数を占めていたので情報になるかはわからなかったんだけどLOL


というか俺ヒノキ、スギ花粉+犬猫アレルギーの即死コンボなんですけど、どういうことなの



ちなみにオーレン、TI、ギランのBBSはよく読んでいるのでカオラー氏の書き込みもほとんど見てきました-w-


そしてなんと俺はこんなものまで持っているんですよ!
aa2_20090417171433.png





あ すいません間違えました

こっちです^^;
aa3_20090417171439.png
便箋なのでちゃんとサイン残ってますLOL たしか1,2年前のかなw

 つか便箋制度消えると思わなかったので色んな人の便箋残しておいてまじでよかったわww


今度俺の装備より大事なとっておきをお見せします 
装備落としても別にいいけど、これなくなったら俺マジで引退しますっていうくらい大事なものですぉl



あと久しぶりにINしたらGoodタイミングでね!


ベガのデーニッツ氏を筆頭に色んな鯖でテーベ解放されたんかな?
これを期にマジでテーベ出回ってOE品を量産して欲しいですな。。

俺はテーベ落ちてももう少しの間は7で我慢しなきゃですが-w-;;;


テーベオシリス教としては早く9欲しいですね('-')


あとはSTRDEとペアでラスタバ4f行ってきました
rasu1.png
まぁいけなくはなかったかな?W バロードとラミアスがやばかったけどな


あとは便乗というなの単騎をしたけどこれも普通にいけるかな
rasu2.png
当たり前だけどドロップはこれほんと運がないとこないw

そんでもまぁ袋から宝石とかBOSS袋ならbscとか結構うまいんで黒字ではあるかな



そして俺がリネ始めたときの初期からの知り合いハジケ君改めSound7君が数度目の復帰を果たしたのでまたシャーロッドのように引退復帰厨にならない事を願います^^
hage.png



おまけ
is.png
載せろということに気づいて急いでSSとったのは秘密ですLOL



テーベ談義をした某INTDEさん、INTDEの話すると「エルフかWIZでもやってろよごみWWWWW」とか普段よく言われるので楽しかったっすWWWWWWWWWWWWWW
まぁ色々あるけどお互い頑張ろうじゃないかはっはっは
2009-04-15 [ Wed ]
っていうサイトがあって面白いからやってみろって知り合いが・・

まぁ脳内メーカー的なものです

興味ある方はやってみようc(`Д´c)
初恋の人からのラブレター

↓やってみた
-----------------------------------------------
初恋の人からおでんさんへお手紙が届きました。
おでん、ひさしぶり。
今でも彼女ができるたびにインド人コスプレをさせていますか?なぜがインド人フェチだったおでんをなつかしく思います。

おでんが少しモテる私に嫉妬して「おれは軽い女は嫌いだ」と強がりお別れすることになったあの日から、もう6年が経ったのですね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、お手紙を書いたのは何か理由があるわけではないんです。ひさびさに友達に会ったときにおでんの話題になってなつかしかったので、思いつくままに手紙でも書こうかなって。

別れてから気がついたのですが、おでんは私がひどいことをしても黙って我慢するタイプだったから、私はあまり気に留めず振り回しすぎましたよね。あのとき、私よりもおでんのほうがだいたい気持ちが重かったから、私は面倒くさがって「頼りない男は面倒くさいよ」なんて言い放って傷つけたと思います。頼りないのは事実だけど、もう少し他に言い方がなかったものかなぁと反省しています。

そういえばおでんにとっては私が初恋の相手だったのかな?私は3人目だったかと思います。最初のころ、まだ何も言ってないのにいきなり「おれはキスしたことがある」とか言い出しましたよね(笑)。手をつなぐところから手汗がすごかったのに。嘘バレバレでかわいかったですね。

付き合ったばかりのころ、おでんは「おまえさえいれば、もう一生何もいらない」って言ってくれましたよね。私は他に大切なものがたくさんあったけど、あまりに真剣だったおでんを見て、少し嬉しかったのを覚えています。ただ、少し怖かったです。

私はおでんと付き合えてよかったなぁと思っています。ストレスを感じたときに、まるで何事もなかったかのように自分をコントロールするのも、おでんのおかげで得意になりました。どうもありがとう。

いろいろ書きましたが、私はおでんが大好きでした。これからもおでんらしさを大切に、夢のドS女性を探しながら(笑)、いつか幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. おでんが誕生日にくれた下着、そろそろ捨てていいですか?

-----------------------------------------------------------

あれ?半分くらいあってるじゃねーかこれ・・・

まぁインドカレーを手作りしてしまうくらいインドは好きですよ。いやほんと。


要約すると「私のストレス解消にもってこいでした^^」ってことなんだろうなぉl




胸くそ悪い手紙が届く可能性があります。ご了承ください。らしいです
2009-04-15 [ Wed ]
クローズZEROの映画の続編がやるらしいっすね


続編って言う事はクローズで春道が転校してくる前までやるっていうことでしょうか


ZEROはリンダマンが出てるらしいんですけど、イメージ崩れるのいやなんで実写とかみたくないんだよなぁ。。

公式みたらリンダマンは何気雰囲気出ていたかもしれんLOL



映画はわからないけど、原作のクローズはまじ面白いのでお勧めです!!

高校生の時に友達に全巻借りて読んだんだけど、リンダマンと春道の神社でのタイマンが一番熱かった!

これとラスト以外はほぼ春道強すぎて負ける気がしなかったからなぁ


まぁ正直一人で族何十人も倒すとかふつーにありえないけどwwwww


クローズの続編のWORSTは春道が出ないのと、主人公の花があんま魅力的じゃないので1巻しか見てません-w-w-w-w-



ただ映画版のキャスト、明らかにあってないやつがいるからそこだけ何とかして欲しいなぁ
2009-04-13 [ Mon ]
INしてないっすねtttt


まぁ無料化のおかげで、課金もったいねーからINしないと!!みたいなのがなくなったのがいいですな



いつかのシアー単騎
boss_20090413173558.png
この時ヒールのみで倒せんじゃね?って思って挑戦するもさすがに無理でした

やっぱBOSSはHPR的な意味も含めてINTでもなんでもPOTで食うのが一番でしょう



テーベではこの間ぱんだ様に絡まれたんですけど、今度はアルに絡まれました
wis1_20090413173605.png

wis2_20090413173612.png
いいか!絶対だぞ!!!!!!!!!!!!!


wis3_20090413173619.png














wis4_20090413173627.png



火曜辺りにリアル知り合いが回線繋げるらしいので、やる気出るといいな




あとそうだ LV27で放置していた竜騎士をですね、1日15分くらいづつやってたしか30まであげたんですよ
フォースレイヤーがかっこよかったのとブラッドラストで気持ちいいかなって思ってね



消耗が増えるだけでした
商売用として30のまま放置されています



おまけ
aa1_20090413173543.png



・・・あれ?どっかで見たことあるぞ・・!!!!!!!!



aa2_20090413173549.png
デジャヴウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウ!!


あとFireFoxをVerUPしたら他の人の動画DLしようとしても1hとかかかるんすけど、どういうことなのwwwwwwwwwwww
2009-04-10 [ Fri ]
新聞の番組欄見ていたら今日の夜9時、日テレで「宇宙戦争」と書いてあった



うちゅwwwwwっうせんwwっうぇwwwwそうwwwwwwwwwwwwっうぇwwwっうぇw



忘れもしないぜ


当時好きだった女の子を初めて映画デートに誘ったんですよ


彼女は西洋の歴史物の映画とかが大好きでしてね

俺は全然興味ないんすけど、好きな女の子様が楽しんでもらえるなら時代劇でも見てやるぜって思ってたわけです

そして当時歴史物の某映画が上映中だったんですね


しかし、学校の行事やらでお互い忙しく、実際見に行こうってなった時には既にそれが終わっちゃってたんですよ


そして色々相談した結果、宇宙戦争に決まったわけです



これがまぁなんとも・・


序盤:お、中々面白いじゃん!

中盤:え、宇宙人強すぎだろ。勝てる気がしない。娘ギャーギャー叫びすぎうるさい

終盤:えwそろそろ終わりなのにどうやって倒すのこれWWWWWWW

ラスト:ゑwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwどういうことなのなめてるんすかWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW



別の意味でおすすめなので是非見てみてください



当時の僕はスピルバーグを恨みましたよ!
2009-04-09 [ Thu ]
どうもこんにちわ!!!!こんにちわんわん!c(`Д´c)


最近カルバスギアンscがよく出ているので巨人ペアしようってことで知り合いと巨人に行ったときのこと
kyojin.png
あれ?



隔離が出来なくなっているじゃないか^^


巨人の墓入った最初の島の所は以前はナイト以外を対岸に捨てておけば、ナイトのみ食えて単騎もペアも余裕でうまかったんだけど、たしか再振り前くらいに一家沸きしかしないようになっていて出来なくなっていましたなー


仕様変更されたってことは隔離が出来る事に俺が気づいたのはきっとかなり遅かったのでしょう・・



そういえば新しい歪み狩場のティカルがUPされるみたいだ

テーベが2日に1度だったので、テーベ開かない日=ティカル→翌日テーベ→翌日ティカルryみたいになると思ったら、2日に一度歪が開いたらランダムでテーベかティカルになるらしいじゃないか!!!

なめてんのか。。


よく見ていないけど、DEの武器ないから箱は売るのかなー また混みそうだ;w;



テーベの方ももうなんか耐性ついたっていうか、シフが横行しているけど確信犯的なの以外はあまり気にならなくなってきたなLOL

自分もたまにやっちゃってるので、あんまり気にしてないです



が、しかし!!!!!!


俺はこの日とんでもないやつを見てしまった・・!!!!!!!!!




それがこちらだ
dame.png


そうこの男である


画面内の他の人の所に行ってるモンスですら全てEBでタゲをとっていてまじひきましたwwwwwwwwwwwwww

とられた人もなんでなんもいわないんだろうな-w-;

その時、俺は直感した






こいつは間違いなくポテトチップスを食べる時、袋を開いて粉まで舐めるやつだと!


まぁ俺は自分がモンス殴っている時に殴っていない隣接しているモンスをFAで持ってかれたけど、直接シフられたわけではないので特に何も言わなかったけど、まぁいくらなんでも良識っていうもんがあるよな・・・


俺もこうならないように気をつけないと-w- 俺も人のこと言えるようなマナーじゃないかもだしなLOL


あとちなみに僕はポテトチップスがなくなった時、袋もって口にがーって入れます


おまけ
wis_20090409152559.png
ありです^^


wis2_20090409152606.png
あはいそうですかttt


tsan.png
このTさんという人、個人的にすごい面白くて好きですぉl



マネーにもマナーを⇒LLランキング
2009-04-07 [ Tue ]
どうもどうも!
aa_20090407145131.png
最近このタイトル一体何なの?って質問されるので答えておこう!


元ネタがビートルズのI am the walrus 俺はセイウチっていう曲です ↓こちら

歌詞が意味不明すぎて、初めて聴いた時はアウトロがすごく怖かったのが印象的でして。。

ふと気づくと頭の中でリピート再生されていたり、とにかく俺はこの曲はビートルズでもすごい曲だと思うww
この曲がビートルズで一番好きかもしれない俺は異端かもしれんw
他にはStrawberry fields forever、Helter Skelter、Helpが好きだな


まぁリネの方は基本ちょっと狩りして放置が多めです-w- リアル知り合いが来た時ペアするって程度ですかな


狩りする気ないといってもお金は貯めないといけないので、ほんとにやる事ない時は夢幻で蜂食ってますぉl
mugen_20090407145059.png
まぁ中々うまいと思うw


あとはペアでBOSS
boss1_20090407145111.png

boss2_20090407145124.png
ALLGOMI

狩りではそれほど気にならないんだけど、やっぱBOSSだと再振り前に比べると火力の落ちっぷりがちょっと気になりますなー・・・


書く事がなさすぎる!!!!!

後目立ちたくないと豪語しているお方が
bep.png
とまで強烈におすすめするBlack Eyed PeasのWhere is the loveって曲貼っておきます

普段はこういった曲聴かないけど、これはいいなと普通に思った

んが

サビ以外のラップのとこ微妙にしかわかんねええええwwwwwwwwwwwwwww


俺もセイウチ私もセイウチ⇒LLランキング
2009-04-05 [ Sun ]
どうもどうもリゲルでは日本のジョンレノンと有名のDC様ですよ


ってかしたらばのDEスレは参考のためにちょくちょく覗いてるんですけど、TBDB持ってるから見てみとか晒されてて吹いたWWWWWWWWWWWWWWWWWWW


まぁあまり厨行為はしないで今回は真面目に書こうと思います

テーベの基本性能
tbdb.png
これに追加打撃+1 DEX+2 WIS+1です



前回書いた時は購入してから42fと低層くらいでしか狩りをしていなかったし、知り合いの2NDDE出してもらって少し試しただけなのでなんとも言えない部分はありますな


あとTBDB買い占めてOEしたいだけじゃねーかwというのもあったんすけど、まずプロフィールよく見てくれよ


あたい少し前にOEでほとんど装備燃やしてるんだよ!!!


今の所持金はたった5mです 出来る事なら買い占めたいけど、今の値段では到底無理っす

それとSTR型には不要って書いたのは、レスにもあったけど+7TBDBであって+8+9TBDBであれば命中が足りるLVに達したSTRDEであれば全然実戦でも使っていけると思うし、Dn持ってない人なら9BDBよりいいと思います
もちろんINTDEもな


月下独酌様の過去記事にSTR型同士の9TBDBvs9DnDBの記事があったので、それも読んでみるといいと思う



ちなみにTBDBを手に入れた経緯は、+5をオファーplzって商チャであって、それを見た知り合いが30くらいまでなら貸すよって言ってくれて22くらいで落としました


それと検証とか面倒なので詳しい数値等は良く覚えてないんですけど、INT25の俺がMR100(か140か忘れたけど)のDEを叩いてチェーサー3発の合計ダメがたしか100~150くらいです

逆にINT初期のSTRDEにTBDBを持たせた場合、殴られる対象のMR110でチェーサー3発の合計ダメは50くらいだったかな



狩りに関しては11fのダイア犬を運がよければ10発で倒せたり25発(DBかけない状態で)くらいまでかかったりだいぶムラはあります
チェーサーはほんとに狩場次第です

あと運よくDBありで1回だけDVCのサキュが3発で死んだときは吹きました


そのうち対人の実験もしたいんですけど、今無線LANで攻撃すると時々止まったりな状態なので、もし
需要があれば知り合いの70+INTDEとVelzyあたりで実験してもらうかも?



それとfpkも戦争ももうだいぶやっていないし、属性scのダメとかよくわかんないのが増えたので浦島太郎状態です


数値とか測定してないし、うちは考察サイトじゃないんでそのうちLLのリゲルにある2T氏がやってくれるかもしれないのでそっち見るといいと思う


あと何か質問やこうしてくれーとかイケメンですねとか意見があったらこっちにコメしてくれ!!したらば毎回みてるわけじゃないんで-w-w-w-



それとDBとは全く関係ないんですけど、INTナイトでテーベ2hsを持ってCBするとかなりうまい狩り方が出来る狩場があるらしいです


INTDEはほんと変態クラスですよ
再振りで迷わずINT15WIS16にした時、初日はマジで後悔しましたwwwwwwwwwwww

あれですよ パワプロでいうダイジョーブ博士に強化手術頼んで失敗してデータ消すくらいの萎えっぷりでした


俺としては再振り前からずっとINTDEを続けていたカオラー氏に早くTBDBが手に入るといいなと思っています
もちろんこの記事も俺の独断と偏見なので鵜呑みにしないで参考程度に留めてくださいね^^


真面目に書くのはもうこの辺でいいですかWWWWWWW


質問あったらコメにおね⇒LLランキング
2009-04-01 [ Wed ]
baka_20090401174904.png
キュン死した


さてテーベオシリス教の僕ですけど、心の友のご協力のおかげでTBDB手に入れました
gg_20090401175035.png

今日はこのことについて気持ち悪いくらい書いてやろうと思います


テーベ実装後は色んなDEの日記を見回りましたが、TBDB強い!って人もいれば普通という人、ゴミという人色々いてよくわかりませんでした

が7TBDBに関して言うならば非INT型にとっては100%ゴミです 断言します


それと発動率が何%とか書いているところもあるけど、あれも一概に正しいとは言えないです

自分のINT値、相手のMR値で体感できるほど発動率が変わります(もちろんモンスも

計算するのもだるいしわからんけど2~5%くらいじゃないの? 対人でいうならもちろん相手のMRも高いので2%くらいと思う


7TBDBで打撃だけは8BDBと同等、命中はBDBに余裕で劣るわけで、TBDBは8か9にすれば化けると思う


INT型の70+DnC持ちDEともちょっと実験したんですけど、チェーサー+Whitが出ればDnC並みの減りはあります

がDnC持っている人ならばINT型でも全然DnCのが強かったです


ちなみに狩りでは狩場によっては7でも相当強いです

まだ色んなところ行ってないですが、低層にTBDBは相性抜群 とんでもない速度でモンス狩れます
対してMRの高いモンスが多いところ これは8BCにも劣る場合がある感じですな 結構いらつきます




殴ってる途中魔法が出たら、魔法発動中は別のモンス叩いてダメ与えてれば効率はあがるんじゃないかな・・


対人は俺の回線がらぐいのと、防具が整ってないのと、DEXがまだ15なのとでPOT使っての実験はまだやってません

なので70+のSTR型DEで暇な人いたら実験協力よろ(*`ー´) ジュース~CPまでで実験したいです

ちなみにMR42のPC相手にチェーサーダメージ3発で250でした
MR140くらいいくときっと150くらいになると思う

めんどいからまとめ

・9ブラインド系やDn武器を持っている人に+7TBDBは不要(特にSTR型
・低LV狩場には中々いい武器
・BIGモンスに弱い
・+8、+9にならないと全体的には使えない
・買おうか迷っている人はやめた方がいいです


書こうと思ったの色々あったけどめんどいからやめた

Velzyの日記にもあったけど、Dnまでのつなぎ程度の武器でしょう


ただし、DEやってる諸君はWhitやクリティカルでたら快感って人多いと思う チェーサー+Whitが出たときの快感はすごいいいです

あととても面白い武器でもあると思う


真新しいもの好きな人や、純粋に面白いと楽しめる人は今買っても損はないでしょう
しかし普通に効率や強さ求めている人は絶対に買わないほうがいいです

TBDB超強い!とか日記に書いてあるところは価格操作で間違いないので鵜呑みにしないように、周りのテーベ持ちに意見を聞いたりしましょう。


まぁまだそんないじってないので、もうちょい色々わかったらそのうち書きます
杖、弓、2hsについてはしらねっす

テーベおめ⇒LLランキング

 | HOME | 

2009-04

プロフィール

DeathCrave

Author:DeathCrave
you gonna fuckin'

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

