おでんの具

Lineage Rigelで活動するゴミDEの足跡

2009-02-28 [ Sat ]
こんにちわ。

今日も寒いですね。Devilelfさんはいかがお過ごしでしょうか?


僕はさっき無性にカルボナーラが食べたくなって作ったのですが、250g茹でるはずのパスタを誤って400g茹でてしまい保存も出来ないので涙目になりながら食べたので大変気持ちが悪いです。

ええ、こんなに気分が悪いのは久々です。ですが僕はピザじゃありませんよ。


先日のBAN事件以降姿を見ませんが、INしてみてはいかがでしょうか?


僕は最近INTDEの狩りの仕方がわかってきたので是非ペアがしたかったのですが・・・。

復帰すればいつでもペア出来ます。


0から育てるのも結構面白いものですよ。

僕も全然装備は買えませんが、まぁまぁまぁまぁまぁ楽しんでいます。

ガイアたんさんも心配しておられるので新しいアカウントを作ってINしましょう。







早くINしろよ殺すぞ
2009-02-25 [ Wed ]
やあやあご機嫌いかがですか!

ws.png
まじで最近こういうのはやってんすか?w

これとかw
wis1_20090225103219.png
ちなみに↑の隠したのは男ですLOL あんま目立つのが好きな人じゃないんでw


まぁINしなかったといっても結晶放置や30分くらい狩りはしてますよc(`Д´c)

イベント強化sc出すぎだよな@p@; おかげさまでPOT使わないし黒字もいいとこだぜ


そしてメイポが切れたんで、お試しに70f単騎してきたんだぜΣ(・ω・ノ)ノ
70f_20090225103615.png ACを見てもらえばわかるんだがアイアンでこれだぜ

でも沸き方向いかなければ普通に単騎できますなwwww 

70fははめ場もあるし、うまく考えて狩りすれば普通に行けます ssのMPが少ないのははめようとしたらアシタジオ?と虎に挟まれたためとてもMPがなくなりました

そしてダークブラインドも確率的にはアシタジオ>虎って感じでかけられます


最近はヒールでの狩りも慣れてきたところなのでイベント終わったら少し色々やってみようと思う

その後にちょっと前からやってみたかった事やろうかなと思います お金ないんで金策です



そして新たな相棒が出来ました

紹介しよう!
inu1.png
70fのパインの処理に困り、無駄遣いしてテイムした髪型がウルフ君だ ふふふかっこいいだろう?

アシメ+ウルフといえばちょっと前のモテヘアーの鉄板!名前がCOOLだぜ・・しかし僕はボブにしてもらってます


俺は他のやつらと違うことができる

そうだ


ブリーダーになれるんじゃないか?

という事でこいつを育てて廃ペットに進化させるつもりです


そういえばイベントマップ経験いいよな?ということでさっそく育ててきた(*`ー´)








inu2.png
SHIT!

使えないごみやろーが!!!

入って早々俺がFA取ったのにチルタッチ1発で死ぬなよwwwwwwwwwwwwwwwwww

その後通りかかったプリ様がRESくれたんですが、今度は範囲で即死し、RESを何枚も使わせてしまってもうしわけないOTZ 

今思うとこのくそ犬のLVが高いと思われていたようで謝ってたんだろうなLOL

まぁいきなりこんなとこに来たのが悪かった LV5にはLV5にふさわしいところがあるよね



そうそう 2T氏の検証?によるとテーベ武器はINT型しか使いこなせないそうですな


という事で今後テーベオシリス教を開きます

条件
・INT振りをしている。
・今後テーベオシリスシリーズの武器を使っていこう、または使うと心に決めている方。

以上に当てはまる方は無条件でクラス関係なしに今日から君もテーベオシリス教だぜ!
aaa_20090225105729.png



あそうだ したらばは最近見てなかったんですけど、久々に覗いてみたらさ「DCのリアル知り合い(女?)が追い出された云々」って書いてたやつ、あれ身内だよね?WWWWWWWW

リアル知り合いってのも数人しか知らないはずw

「空気悪くなるから抜けとくー!プリには適当に言っといてくれー」ってことで抜けたんで、内容もあってます


特に何か問題あるってわけでもないし別に構わんけど、bbsなんかに書き込むくらいなら全茶やらなんかしたほうが全然いいと思うぜ


以上です

卵サンド作ってキマース⇒LLランキング
2009-02-22 [ Sun ]
どうもこんばんわあああああ

再振りでINT15WIS16に振ったものです-w-


総評はテーベでも来ない限り何ともいえないけど、イベントマップ、OTC、21f、FIはPOTなしで狩りできます


ちなみにOTCはDE2人でペア狩りもできましたな('-')


ただ火力不足、命中不足、重量持てないこの3つに慣れればINTWISDEも面白いかもしれません

それと単騎こそ楽しいけど、ペアやPTとなるとこれは微妙かもしれない

実際ペアしたけど、エルフのB2Sで減ったHPを回復させるくらいしか役割がないという。。。

下手にnヒールしてるとWLキラーになってしまうので・・・


INTWISでやろうと思う人はWISINT23、DEX18になれるLV68以上推奨です


俺は今装備がないのであれなんですが、俺以外にも同じ振りでやってる人からWISきて、その人の場合、地底湖、欲望もPOTなし余裕らしいです シェルマンもいけたとかなんとか


ちなみに僕の場合INT25WIS23を優先するあまりDEX初期のままでACボーナスがなくてSAだとAC48できっついんですよねLOL


命中に関して言うとDEX振っていないせいか船着場管理人で試したところ、以前8割9割当たったのが今は1割いくかいかないかですな-w-;;;;(自己エンチャのみ)


この振りでこのまま行くかどうかは3月の新EPのテーベDBのみです

INT12と18ではダメ29?くらい違うらしくて、チェーサーはACの影響を受けないとのことなんで(月下)それ次第になるでしょうなー

一応INT以外にも3つほどステフリ考えていたんだけど、そのうちの1個はKR人気TOP5にもある普通のステです


テーベがだめだああって言う場合、振りなおしも考えるかもなー

あとなんか書いた方がいいことってあるかな?まぁいいやなんかあったら誰か教えてくれ!!




以下完全に個人的趣味の領域なので、リネ以外興味ねえって人はさっさと閉じるように


それよりもだ!!!!3月に正統派ブリティッシュロックバンドのオアシスが来るんだよ!!!

というわけで今日はオアシス祭りを開催したいと思う


2月のクラプトンだけじゃなくて3月のオアシスのチケットもとっておいてくれればよかったのに。。と独り言を言いつつ、紹介しますc(`Д´c)


Oasisは91年だか2年結成のイギリスのロックバンドです
「ビートルズを超える」を目標に掲げてて、21世紀のビートルズ!とかいわれてますけど、さすがにビートルズには及ばないだろうと思う・・

でも個人的にはUKシーンでは一番好きですね 

1stアルバムが94年だっけ?で15年やっているわけです


俺がオアシスを始めて聞いたのが高校の時、友人に「これCMで聞いたことあるだろ。きいてみろ」って聞かせてもらったWhateverが出会いだったかな そこまでいいとは思わなかったけどw

オアシスの顔といえばリアム、ノエルの兄弟ですな 俺はノエル派です でもかっこいいのはリアムです

リアムについては、デビュー当時と最近ではタバコ、酒、ドラッグなどによって喉が焼けて声がだいぶオワタ状態になってますな レコードではそれほど悪くないように聞こえるけど@p@


ほんとはもっと書きたいんだけどとまらなくなりそうなのでニコニコから何曲か紹介しますw

Live forever 94年ライブのもの リアムの神の声が聴けるのはほんとこの頃だけです

ちなみにやたら叩かれているドラマーのトニーは「このバンドの弱点はドラムだ」と言われ、さらにリアム&ノエルからもボロカス言われた挙句首になったのでネタっぽく言われているのです かわいそうなトニーとはよく言ったものだ


ノエルがVoをするDon't Look Back In Angar サマソニ05のもので俺はこれ見て泣きましたw

いい音楽に言葉の壁はないんだなと 逆に言えば日本語の歌でもいいものであれば世界に認められるわけで、現状そういうのがないから日本の音楽は井の中の蛙だとなめられてるんだよな


Wondarwall これはCDで初めて聴いた時泣きましたww

これはマジ神曲
Listen upを初めて聴いた時も泣いたんだけど涙腺弱いのかなw 一番音楽で泣いたのが多いのはオアシスかもしれない


俺も以前とあるアメリカのバンドのライブを見に行った時思ったんだけど、始まる前はみんなばらけてて身内同士で集まっていたようなのが一度ライブが始まるとどこの誰だかしらねーやつや男女関係なしに肩を組んでモッシュして一体感みたいなのが生まれた時は感動しましたな

音楽ってほんと素晴らしいものだなって思います
2009-02-16 [ Mon ]
どうも諸君こんにちわ!


戦争ないならないでただの狩りゲーって感じでこれもまたつまりませんな。。

とりあえず言いだしっぺのシャーロッド君は早くLVをあげてください!!!


朝ぼーっと21f層で狩りをしているとめぐ姉からWISがありまして、狩場混んでてだるいすね→10f行こうってことになっていってきましたc(`Д´c)
10f.pngケンタは俄然レッドホットチキンだな!

僕がTOI登るとBOSSが出ない法則があるのでもちろんZQはなしです


そのあと中々うまいところを見つけたのでDevilelf君を誘って何故かPOTでペアしてました

人がいると途端にだるくなるのでSSは割愛tt

前衛ペアも何気燃えますな@p@



あとしばらくふらふらしてるなら遊びこいよとのお誘いを受けたので少しValgo君のクランに遊びJOINしてます
aa_20090216164015.png

非戦争クランでFTF行くわけでもないので勘違いなさらないように!!

俺はα以外のために経験をかけて戦争をするなんてことは万に一つもありません


クラハンしつつ熊じいちゃん氏とルナブレイド氏の50UP式にも参加させてもらいましたLOL
50.png
俺も50までMLC篭っててバフォが嬉しくてFOD+盾もって51までMLC7fのケルゾーン通っていたのを思い出しますな~

こういう狩りクランもありですな@p@


おまけ
wis_20090216164359.png
ツ・・ツンデレ!!
ツンデレって最初聞いたときツンドラのなんかかと思って、昔の地理の教科書を見直したのは内緒です


ネタがないので今日はおしまし⇒LLランキング
2009-02-14 [ Sat ]
どうも連日更新すごいですね!ほめてくれてもいいよ別に('-')
 
予告通り再振りどうするか書きます


結構迷ったんですけど


初期INT15WIS16に振りますね


他の候補としてINT15CON12WIS12とかINT15CON10WIS14とか色々考えてたんだけど、この際HP捨てますええ捨てます

INT15に振ることによってnヒールがMP2で使える事、WIS16まで上げることによってMPの確保、MRボーナスを期待できるという点 これが利点でしょうか


51ボーナス以降はWIS振り→DEXかINT振りを続け、70時点でINT25 WIS23 DEX18になります

一応これで完成w それ以降はSTR振りです


俺TUEEEEEWWWWWWはVelzyに任せますよもう

もうこの厨房には鯖TOPになるくらいの気持ちで頑張ってもらおう


ちなみにネタでINT15WIS16なんかにするんじゃなくてもちろん狩りだけでなく対人なども考えた結果これにしようと思いました

まずDEで人気が出そうな振り方はSTR18CON12がこっちでもやっぱ人気になると思う

そりゃDEの最大の特徴である火力を伸ばしつつHPも増やしたいからね


だけどここでちょっと考えて欲しい

皆STRCONばっかりだったらLVや装備だけで全て決まってしまうんじゃないか!?!????


僕は現在復帰後8BCを使ってるんですが、相変わらずALA+フルZEL装備ですとも

それでSTRCONにしたところで一体何になるんだと ゴミ装備STRCONDEとペアするくらいならゆかりかけご飯を食べるわ!って人が大量に出てくるでしょう


一極化するとLVや装備で強さが決まってしまうので面白くない なので俺は敢えて変わったステにしました


きっかけはテーベシリーズ武器を見たときから考えてました
たぶんこの感じだと今後も魔法武器が結構追加されるんじゃないかなと思いました

俺はINTに振り続けテーベの追加魔法チェーサーや今後の魔法武器UPに全てをかけようと思います


ヒール狩りについては当初完全におまけ程度にしかみてませんでしたが、結構いけるんじゃねえ?ッてことに気づいてしまった


リゲルではカオラー神という伝説のお方が既にINTDEやってるけど、俺は正直テーベの記事を見なかったら絶対にやろうとは思わなかったwww


カオラー氏がどうするのかも気になったけど、同じステになったらつまらないから敢えて聞かなかったけどLOL


エスペめぐあたりにはHP大事だよ!CON12は振りなさいって言われてたけど、俺は我が道を行く事にします

たしかに今後敵の強さがインフレしそうだけど、自己治癒も出来るので迷惑はかけないと思っています


某クランの某DEのタイトルが「時代はINT」だったけどあの人もINT振りするのだろうか?W
デスマッチでかなり強かったのでもったいない気もするが・・


まぁお前らどうせINT15WIS16とか馬鹿じゃねえのwwwwwとか思いながらニヤニヤ見てるんだろ^^

今後テーベシリーズ実装後果たして笑うのはどちらか楽しみじゃないか^^


まぁカオラーやおうあーやしれとこさんみたいに独自路線で楽しんでいる人もいる

既存の振り方などに縛られず、変わった振り方をして楽しむのもありじゃないかと思います


今日は以上だ もっと書こうと思ってたけどだるいのでやめたまた今度ね

INTWISDEとか泣くのはお前だよ雑魚がwwwwwwwwwwwwwwwwwLLランキング
2009-02-13 [ Fri ]
どうも愚民どもこんばんわ('-')

バイクのタイヤ履き替え+修理等終わったので横浜までツーリング行ってきました!!

ほんとは今日寒かったら断ってリネでもやってようと思ったんですけど、暖かかったので行ってきたんだ


でも風が強すぎてすごい疲れたんだぜ・・・ 2半の割りにでかいし、横風を受けやすい設計なんで風強い日はマジで気を抜くとあぶないwwwww

この時間になると昼暖かくても寒いすね。。 今かじかみながらブログかいてますよ


まずはこれを見て欲しい
end1.png 
DeathCrave氏の遺体を検死に回した結果、Windows自動更新による死亡という事が判明したのだ!!

そしてこの場所はよりによってGCC内でダッシュするとモンスがつまり暴走しやすい場所ランキング堂々1位の場所なのである!


そんな場所でタイミングよく止まって死ぬだろうか?


そうこれはデスノートの仕業なのだ


デスノートに「DeathCrave 4時36分 GCC3fの一番死にやすい所で自動更新により心臓麻痺により死亡」と書いたやつ!



今すぐメロンパンを買ってきなさい


そして死んだあと、楽しみにしていた金貨をやってしまった 200kやったんだぜ^^
emai.png

2個か・・

つまりROPC1個 ROSC1個づつ出て自慢しまくり周りのやつ涙目になるわけだな^^
emai2.png涙目になるわけだな^^





そんなことはおいといてだな この間リニューアルされたCCにはじめていったんだc(`Д´c)
kurahan_20090213181937.png何度飛ばされたか・・・

COCO壱のカレーのようなもんです

つまり1回行けばおなかいっぱいです


まぁCOCO壱行った事ないんだけど。



あとはBOSSです
boss1_20090213182423.png

boss2_20090213182432.png

boss3_20090213183654.png
リアル知り合いしかわからないけど、マヤって名前聞くとあれを思い出すよなWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW

まぁ独り言です


次回は俺様のステフリについて紹介しようと思います(*`ー´)

マコちゃんほんとは55歳⇒LLランキング


追記w

丁度更新してたら、風に体力を奪われてぼーっとしている俺に対し、仕事が終わりハイテンションなダンプ君から電話がかかってきましたLOL

前かけてきた時とは明らかに違うテンションだったが何があったんだろうか。。

とりあえず気分転換します!

あとちょっとで変な誤解が生まれるところでしたLOLOL マジ助かったぜ・・・


まぁちょっと疲れてるので今日は割愛しますwwwwww
2009-02-13 [ Fri ]
なんなんだまじで!!!!!!!!!!


戦争って強制参加だったのか?俺が光に誘われてJOINした時は自由参加と聞いてたんだけどな

俺だって色々あるし、やらなきゃならない事だってあるわけで。


それにリネでも昨日色々な条件が重なった中、自動更新でENDして今週は出ないと何人かには話した


DFと同盟してからはないが、ドニークランで1PTで無謀な人数差のとこを攻めたり、同盟後はほぼ毎日突発とかで戦争してたよな


あの時はほんと楽しかったよ 毎日戦争のためだけにINできればそれだけでいいって感じだった


俺は自分のやりたい時にはやるし、やりたくない時にはやらないし、誰の指図も受けるつもりはない



戦争終了後ダイヤをアミュ作る係りの人に渡す時も俺が遅れた時は何人かには色々言われたけど、同じように仕事で忙しくてINできなかった慈丹にいったやつはいるのか?

もちろんアミュ作る係り、指揮、連絡、会議、プリなどもっと大変なんだろうと思うよ

ただ皆それぞれの生活があることくらいは考えられるだろう・・


色々めんどくさいんで自分なりに考えたりする事も含めてしばらく抜けます

どうせ3月末には引越しとかでまたしばらくINできなくなるしな

2009-02-09 [ Mon ]
どうもどうも!好きな寿司ネタはあぶりサーモンです 

一度行ったら3皿は確実に食べてます-w-


ところでリンク追加しました シリウスからやってきた豪炎風君の日記です

シリVerはサルモネとネタキャラとやりあってるssしかないとの事

興味ない人はリゲルVerのみみるといいんじゃないかな!


まず昨日の戦争ですな

普段は別にどうとも思わないけど昨日は微妙だった。。

多数決で決まったから仕方ないんだろうけど、ギラン暇だったからといってあの数でいい感じに三つ巴のドワに行って蹴散らすというのは非常につまらなかったな

うちもss ftf jhと同じくらいの数だった場合なら喜んでドワ行こうぜって気分なんだけど、圧倒的にうちの数多かったしな・・
war1_20090209204019.png見えるだけでこんなだけどまだまだいたんだぜ・・

たしか昔、OTだかドワだか忘れたけどどっかの勢力と1:1でやりあってる時にどっかの城暇防衛していた勢力が大人数で押し寄せてきて「うわーwwKYすぎるwwwwwwwwww」とか言いながら戦ってた事あったよな

それと全く同じ事してどうするんだと 戦闘も何回かあったけど5秒前後で終わるしでLOL


一方的に強いのが好きというのもいるんだろうけど、個人的には弱い方の立場か同戦力で戦ってる方が好きなので最近の戦争はどうもやる気がなかったりします-w-

チャーシューの入ってないラーメンみたいなもんだな。。。



それと最近ペアPTが多い!
pea1_20090209205036.png復帰した知り合いとペア!

pea2.png
Mr.Xとペア!

ひっさびさにグライがINして「ダンプ、DC稼ぎいくぞ」と言うのでグライエルフ、ダンプと何故かDVCへ
pea3.png
ssはグライが突っ込み、ダンプが死に掛けている図

この後はでびも合流してラスタバ手前で狩りしてたけど皆飯とか言ってすぐ終わってしまった(・x・;)


後はUBなんか出てみたりして遊んでました
ub.png
このみてぃ子さんって人 羞恥心など足元にもおよばねーぜと言わしめた俺、Velzy、Devilelf RuiCosta10の4人組ユニットであるDVD-Rの事を知っていました

しかしこの時Devilelfのごみが寝ていたのでDVRになってしまった・・・



責任をとってもらわないとな!レーベルの社長に怒られてしまうんだぜ!?
ub2.png


おまけ
前回ニコニコのスパイスから作るカレーを載せたけどさっそく翌日作ってみたんだぜ
curry.jpg
トマトホールをどぱっと入れてしまって少し焦ったんだけど、全然なんとかなった

もう市販のカレールーから作る事はないと思うくらいスパイスから調合して作ったカレーのがうまかったw

以上であるc(`Д´c)

炙りトロも捨てがたい・・⇒LLランキング
2009-02-03 [ Tue ]
どうもどうも('-')

再振り来ますな!

DEの諸君はSTR18CON12にする人が多い事と思います。

もしくはCON18かWIS18などでしょう。


そんな愚民どもを尻目に、俺様は大冒険をしようと思う

月下独酌様の情報と先のUPを予想した結果、俺は1つの結論にたどり着いたのだ


その考えついたステは月下独酌にも載っていた人気ステフリTOP5にもなかったので色んな意味でどうなるかわからない。。。

JPでの情報はまだなので今はまだ暫定だけど(・x・;)


もしかすると俺以外にもこのステで考えたのは一人くらいいるかもしれない-w-


かなりの大博打なのである


DEと言うクラスに革命を起こす一人となるのだ!イエスウィーキャーン!チェーンジ!!!


正直言って俺>>>>>>>>>>>>>>オバマです


一応完成は70なのであまり問題ではないんけど、究極の意味での完成は83なので諦めている

LV70=第2形態セル LV83=完全体セルといったところか!



最近俺はGCCにはまっています('-')

金貨100k集めるとクエストでもしかするとPCかSCが出るかもしれないらしいので、先に皆さんには謝っておきますねw

PCかSCだしてしまってすいませんwwwwwwwwwwwwwちなみに今92k


さっそくgcc行こうとしているとヒーラーしようかとめぐっちが言ってくれたのでお頼み申しました
pea1_20090203125428.pngちなみにこの部屋知らなかった

単騎で3fならここがいいよとのことなので再振り来たら行って見る事にします

ここなら範囲狩りしてる人には邪魔にならない部屋らしいし@p@


そして間違い探しです
偽者の箱はどっちでしょう?
1hako.png

hako2.png


答えは1です なんか箱が小さいのがミミックらしい 初めて気づいたLOL


GCCで単騎をしていると何故かナイトなのにSTRをくれるSTRマニア「くれーじゅ」
kure_20090203130343.png


戦争です ハイネ
war1_20090203130428.pngバインドゲー
途中からひよこvsEHのFPK見てました
後この日は神が降臨なさったようです

war2_20090203130547.pngアデン 色々あって途中参加
面倒なんで適当にssから想像してくれ


おまけ
waa.png
俺マジでこういうやつ大好きだwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

後に続けよっていったのに・・・
aa_20090203130744.png

でもなんだかんだでやろうとしたらしいです
aa2_20090203130749.png
aa3_20090203130755.png



そして次回スパイスからカレーを作ります
うまくできたらうpします

参考動画



カレールーはまずい⇒LLランキング
2009-02-01 [ Sun ]
どうもこんにちわ(*`・∀・)ノ


今日は知り合いから教えてもらって見に行ったオーレンbbsの書き込みを紹介しようと思います(*`・∀・)ノ


こちらです(*`・∀・)ノ
bbs_20090201153508.png
出来て当たり前ですよ(*`・∀・)ノ

bbs2.png




bbs3.png
(*`・∀・)ノ(*`・∀・)ノ(*`・∀・)ノ(*`・∀・)ノ(*`・∀・)ノ(*`・∀・)ノ(*`・∀・)ノ(*`・∀・)ノ(*`・∀・)ノ

(*`・∀・)ノ(*`・∀・)ノ(*`・∀・)ノ(*`・∀・)ノ(*`・∀・)ノ(*`・∀・)ノ(*`・∀・)ノ(*`・∀・)ノ(*`・∀・)ノ
kurahan_20090201153622.png(*`・∀・)ノ(*`・∀・)ノ(*`・∀・)ノ(*`・∀・)ノ(*`・∀・)ノ(*`・∀・)ノ(*`・∀・)ノ(*`・∀・)ノ



kura6.png
(*`・∀・)ノ「?」
kura1_20090201153701.png

(*`・∀・)ノ「!」

kura2_20090201153714.png


kura3_20090201153720.png








kura4_20090201153725.png

kura5_20090201153730.png
(*`・∀・)ノ「・・・・・?」



(*`・∀・)ノ(*`・∀・)ノ(*`・∀・)ノ(*`・∀・)ノ(*`・∀・)ノ(*`・∀・)ノ(*`・∀・)ノ(*`・∀・)ノ(*`・∀・)ノ
aa2_20090201153750.png
aa_20090201153743.png
(*`・∀・)ノ(*`・∀・)ノ(*`・∀・)ノ(*`・∀・)ノ(*`・∀・)ノ(*`・∀・)ノ(*`・∀・)ノ(*`・∀・)ノ(*`・∀・)ノ(*`・∀・)ノ



(*`・∀・)ノシ⇒LLランキング

 | HOME | 

2009-02

プロフィール

DeathCrave

Author:DeathCrave
you gonna fuckin'

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

